fc2ブログ

産まれました~!

2011.06.27 *Mon
6月26日。23時48分。2895gの元気な女の子出産しました(^.^)
予定日超過8日目。やっと出てきたー。先生もびつくりの超スピード出産。母子共に元気です。

アドレナリン出まくりで(?)脳が興奮状態で寝付けない為、忘れないうちに出産記録を。。

以前の記事のコメント返しが全然出来てないのに新しい記事を書く事をお許し下さい(>人<)ゆっくり必ずコメント返します!!だからまたコメント下さい(笑)!
では出産レポ。。。

6月26日。予定日超過8日目。いつもの日常。19時半頃、晩御飯食べながら、なんかちょっと鈍痛来た?って感じ。
20時頃、30分に一回位軽い鈍痛。もしや?!一応オットくんにメール。それから7~8分で生理痛みたいな痛みが。ありゃ、これ本物かもと思い、色々準備。21時半頃産院へ連絡。その前にユイの寝かし付けを母親に頼む。ユイも理解してくれてバァバと寝室へ。

オットくん来てくれ産院へ。途中コンビニで買い物。まだ我慢出来る痛み。22時15分産院到着。そのまま入院。5分間隔ぐらい。痛いけどまだ喋れる。22時30分頃先生内診。子宮口4センチ。破水させられる。多分3~4時間で産まれますよ~との事。はやっと驚くのはまだ早かった。続く。。
その直後、23時過ぎに既に10秒間隔ぐらいになってくる。痛い痛い~!えっ?えっ?この間隔であと3時間?!無理無理~!でも先生ついさっきそう言うてたし…。一応ナースコール。看護婦さん「え?もうそんな間隔?!さっすが経産婦さーん!」何故か嬉しそう…。先生到着。「おっもう8センチ!分娩台行きましょ!」え~!!心の準備も無く23時30分前ぐらい?に分娩台へ。そこから5回ぐらいのイキミだったかなぁ。もうイヤ~!無理~!と思った最後のイキミで23時48分に赤子登場!!やっと出たぁ!という感じ。可愛いなぁ!まさかのスピードでした。でも痛かったぁ(泣)息止めるのしんどかったぁ。オット君もビデオ撮りながら応援してくれながら一緒にイキんでました。あとでちょっとビデオ見たら、叫ぶ事なく割と上手に産んでるワタシ。自我自賛。人生最後の大仕事終えた気分。三人目はありましぇん!やっとお米食べれる!うどん食べれる!お茶飲める!吐き気から解放!
まだ傷痛いし後陣痛も痛いけど、とりあえず入院中身体休めます。以上取り急ぎの出産記録。
日曜日でオットくんにも立ち会って貰えて良かった!ご苦労様でした!赤ちゃん、ユイの産まれたてに似てる~(^.^)

COMMENT

おめでとう!!!
すごーい!超安産★
あの大きさから1ヵ月半かぁ!
ほんとすごい~

おめでとうございます♪
ほんと大仕事おつかれさまでした!
身体やすめてね★

写真楽しみにしてます!
2011/06/27(月) 09:01:32 | URL | motoko #1Nt04ABk [Edit
おめでとう!!
こちらからもおめでとう!!
ほんとスピード出産びっくりです。
また、ベビ&しおちゃんに会えることを楽しみにしています。
とりあえず!おつかれさまでした〜。
名前おしえてね♫
2011/06/27(月) 17:40:58 | URL | セバ #- [Edit
おめでとうございます!
お久しぶりです。
ご出産おめでとうございます!
いつの間にかお二人目妊娠&出産びっくりしました。
赤ちゃんの写真見たいですー!
2011/06/29(水) 23:38:09 | URL | シマザキ #- [Edit
motokoちゃんへ♪
めっちゃ早いお祝いコメントありがとう(^.^)!
そう、ビックリする程早かったよ。その分痛みは一気にやってきて、もう無理ー!!と思ったけど…。安産でも痛いもんは痛いんやね…(^_^;)結婚式で食べれなかったお米も今じゃモリモリ食べてるよ(笑)お米サイコー!(笑)
また関西に帰って来たらぜひ会いに来てやってね♪
2011/06/30(木) 11:41:10 | URL | ゆいママ #- [Edit
セバちゃんへ♪
セバちゃんへ♪
ありがとう!やっと出てきました(笑)ツワリがキツくて長かった分、最後は早く出てきてくれたんかなと思っておきます。まぁ早くても痛いもんは痛いけど(+_+)
また落ち着いたら抱っこしに来てやって~!二人育児、色々教えてください大先輩!?
2011/06/30(木) 11:46:39 | URL | ゆいママ #- [Edit
シマザキさんへ♪
シマザキさんへ♪
お久しぶり~!コメントありがとう(^.^)
そうなの、いつの間にやら二人目が出てきたよ(笑)
シマザキさんもいつの間にやらご結婚されててびっくり!!おめでとうo(^ヮ^)oblog、読み逃げしてるよ(笑)お料理も上手だし、旦那さんにすごく尽くしてあげてそうだし素敵な奥様だなぁ~ラブラブ新婚さんだなぁ~♪と思いながら、自分も初心に帰らなきゃと反省してます^^;結婚式の写真も見たい~!
2011/06/30(木) 11:52:11 | URL | ゆいママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆい

Author:ゆい
ゆい…2歳0ヶ月
パパ…31歳
ママ…31歳(ママいわく、ハタチって読むそうです。)
関西在住です。よろしくお願いします。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリ

ゆいのつぶやき (18)
ママのつぶやき (29)
パパのつぶやき (0)
未分類 (0)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



QRコード

QR



FC2カウンター



検索フォーム



Copyright © ゆいのつぶやき。たまにママも。パパも? All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか